2013年2月11日月曜日

ロゴを作ってもらいました

フリーランスとして1年、そろそろ、顔となるロゴが欲しいな~と思って、
去年より知人のデザイナー高橋百佳さんに依頼していました。

そのロゴが先日、遂に完成!


じゃーん!
これから色んなとこで使って、
ロゴを見れば分かるように頑張ります!


コンセプト

僕の苗字が「千歳」
”鶴は千年、亀は万年”ということで
鶴をモチーフにしてもらいました。
イニシャルの「C」にもなってるという二段構え。(Gになってる?僕には見えません!)

新調した名刺のデザイン





Twitterアイコン

128x128の透過PNGにしてあります
twitterの画面からアップすると、JPGにされてしまうので
http://blog.atgw.jp/archives/2633
こちらを利用させて頂きました。

Facebookアイコン

一番上の画像を使っています。
Facebookがなかなか厄介で、完璧には綺麗に出来ません。
Facebookに圧縮されることを見越して大きめに作ってあります。
実際は180x180の画像の上下左右10pxを切り取って160x160で使われるという謎仕様。
そのため、余白を多めにとってあります。


謝意

ロゴというのはなかなか大変で、沢山ボツにしてしまいましたが、
良いのが出来上がって大満足です!
百佳さん、ありがとう!


*補足
当然ですが、知人とはいえちゃんと謝礼を払いますよ。誤解なきよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿